2017年2月9日木曜日

<中国報道>陝西省で女性が夫と口論し跳び下り自殺を図る。夫は妻の髪をつかみ何とか救助。

(2017年02月07日 騰訊視頻のニュースより)
 陝西省安康市石泉県で一昨日、30代の女性が家庭のトラブルが原因で7階建てビルの屋上から跳び下りようとしたが、間一髪のところで夫が彼女の髪をつかみ、どうにか自殺させずにすんだ。
大変緊迫した情況だった。
女性は最終的に、夫と駆けつけた警察が協力して引き上げ、化险为夷人の頑張りで事なきを得る

 石泉県警察は一昨日午後4時頃、商用兼住居用7階建てビルの屋上から女性が跳び下り自殺をしようとしているとの通報を受けた。
3分後、6名の警察官が現場に駆けつけると、赤い服を着た女性が地上から20mほどある7階建てビル屋上の防護柵の上に立っているのを発見。
時折、女性に向かって語り掛けたが、非常に情緒不安定な様子だった。

 警察官が屋上についた際、女性は既に防護柵の外側にぶら下がっており、ある一人の男性が全力を振り絞って女性の辫子おさげ、まとめた髪をつかみ、身を乗り出して救おうとしていた。
一名の警察官も柵を乗り越え、雨樋の上に立ち女性の腕をつかんで女性を落ち着かせようとしたが、女性は興奮してなおも抵抗。
ほかの一名の警察官も柵の上に座り、女性のもう片方の腕をつかみ、その後、他の人が警察官や救助に当たっている男性の体を引っ張り、みなの力で女性を引き上げることができた。

 警察の後の調べによると、跳び下りようとしていた女性はといい、30代後半、という夫と事件発生現場であるビルの最上階に住んでいるそうで、家庭のトラブルが原因で夫と口論になり、一時の興奮で飛び降り自殺を図った
夫が防護柵に立つ妻を止めようとした時、妻は興奮して跳び下りたのだが、夫はその一瞬で彼女の辮子をつかみ、悲劇は起こらずに済んだという。



以下、管理人
毛根が強いからつかんでも落ちないんですよ。
毛根が弱い人なら、そのまま抜けちゃいそうです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿