2017年2月3日金曜日

<中国ネットの反応>日本の警察が入管法違反の中国人男性を逮捕。16年前の強盗殺人事件にも関与か。

(2017年02月02日 騰訊網のニュースより)

総コメント数44のうち、「いいね!」が多い上位6つのコメントを紹介

①どこであっても犯罪者はみな法律によって厳罰を受けなければならない!
 228

②実際のところ、日本は全世界のなかで犯罪率が非常に低い。車や自転車にパソコンや財布を置いたまま道端に停車して何時間たっても誰も盗む人はいない。

 112

③国には国の法がある。家には家の決まりがある。

 98

④本当なら「彼らは東京に攻め込んだ先遣軍だ」と言いたいところだが。結局のところ悪いことをした人間はどこであろうと、罰を受けるべきだ。

 89

⑤犯罪者はどこにも歓迎されない。

 89

⑥よく捕まえてくれた。我が国にはこんな犯罪者はいらない。罪を犯したなら罰を受けるべき。

 33


以下、管理人
事件についての反応が気になったのでちょっと調べてみました。
反応それ自体は多いものではありませんでしたが、割と良識的なものが多かったですね。
まあ、中にはそうじゃないものもありましたが、評価がほぼ0だったので紹介しません。
記事によってはまたガラリと変わりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿