2017年2月5日日曜日

<中国報道>在日華人がデモでアパホテルボイコットを訴え、右翼の抗議を受ける。

(2017年02月05日 騰訊視頻のニュースより)
 日本のAPAグループがホテルの客室に右翼書籍を陳列し、南京大屠殺南京事件や慰安婦の存在を否定している事件の余波は収束していない。
数十名の在日華人が今日午後、東京でデモ行進を行い、APAホテルをボイコットしよう、民族の尊厳を守ろうと気勢を上げた。
デモ隊は途中、軍国主義の象徴である「旭日旗」を手に持つ日本の右翼分子の抗議に遭遇した。
現場を警備する警官によって双方は引き離され、衝突の過激化は避けられた。

 現地時間午後2時頃、数十名の在日華人は東京新宿中央公園に集まり、当初の計画通りの道筋でデモ行進を始め、その経路にはAPAホテルもあった。
デモ隊のうち、ある人は「断固APAボイコット、民族の尊厳を守ろう」、「言論自由だとはいえ、良識も必要だ」等と抗議スローガンが書かれた横断幕を掲示した。
多くの警官が側で警備に当たり、秩序は保たれた。

 この間、ある日本の右翼がデモ隊の中に乱入しようとしたが、警察によって阻止された。
現場を知る人によると、デモを邪魔しようとした日本の右翼の人数は、デモに参加した華人よりも多かったという。
彼らは軍国主義の象徴である「旭日旗」を手に持ち、また「日本第一主義」と書かれたのぼりも掲げていた。



以下、管理人
ちょうど帰国時にアパホテルに宿泊することがあったんですが、期間限定サービスとかで発泡酒を2缶無料でいただきました。
シングルに泊まったんですが、ちょっと不満があるとしたらコンセントが一つしかないことですかね。
パソコンしながらじゃ、スマホの充電ができない(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿