2017年2月13日月曜日

<中国報道>江蘇省でカップルが列車に乗り遅れそうになり安全検査を拒否。女が警察につかみかかる。

(2017年02月13日 騰訊視頻のニュースより)
 江苏省南京市である若いカップルが一昨日、列車に乗り遅れるのを恐れ、安全検査を無視し乗車しようと強行したが、警察職員に阻止され安全検査を受けるよう要求された。
すると、二人は突然怒り出し、職員を罵り、押し合いを始め、女性は職員に掴みかかるなどした。
その後、二人は警察に捕まった。

 ネットに上げられた動画を見ると、南京南站のロビーで多くの警察職員が事件を起こしたカップルを取り囲み、安全検査を受けるよう説得している。
「ちょっと通ればすぐ終わるでしょ」。
しかし、このカップルの態度はとても強硬で、一向に安全検査を受けようとせず、男性はこう罵った。
「時間がないんだよ。大事にすんなよ」
女性は警察職員を突き押し、警察によると、一度掴みかかったりもしたという。

 警察はその後、この二人を警察署に連行し、取り調べを行った。
当該カップルは当日乗車時間をしっかりと把握しておらず、乗り遅れるのを恐れたため、安全検査を無視してそのまま乗車しようとした。
しかし、警察はこう強調している。
いかなる人物も列車に乗る際は必ず安全検査を受けなければならない、と。



以下、管理人
これ、本当によくあるんですよね。
「乗り遅れそうなんで通してください」とか言いながら、行列を割ってくる奴。
そんなんお前の都合だろうと。
それは俺だけに言わんで後ろの奴全員に言えよとも言いたくなるんですが、ごちゃごちゃ面倒になるのも嫌だから、にらみつけながら行けよと手で示すことにしています。
そういう自分にも嫌気(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿