2017年2月3日金曜日

<中国報道>大連のあるカップルがモールでケンカ。彼氏が彼女を殴り、階下に投げ落とそうとする。

(2017年02月03日 騰訊視頻のニュースより)
 遼寧省大連市あるカップルが一昨日午後、現地のショッピングモールでケンカを始めた
しかし双方とも折れず、男性はなんと女性の髪をつかんで引きずり、殴り始めた。
更にはその女性を3階から下に投げ落とそうとし、周囲の人が止めに入った。
警察が調査を行い、供述によると些細なことによる言い争いが原因だという。
事件は大きな反響を呼び、ネットではこの男性を「脳残知的障碍者のこと)」と非難する声が多い。

 ネットにアップされた動画を見ると、事件を起こしたカップルはモールの通路でケンカを始め、男性が女性の頭髪をつかみ、ガラス張りのフェンスまで引きずり、事件が多くの人々の注目を集めているのがわかる。
目撃者によると、ケンカの最中、男性が「3階から投げ落としてやる」と言っているのが聞こえ、その場で聞いた人が止めに入り、警察に助けを求めている。
警察は通報を受けて、そのカップルを連行した。

 情報によると、警察はそのカップルが些細なことでモールでケンカを起こしたことについて、「確かに理性的な言動ではないですが、ネットで言われているほどひどいことでもありませんでした」と述べた。
事件後、二人は事の重大さを認識し、警察は女性の心身の安全を考慮し、男性に対し、指導教育を行った。

 事件はネットユーザーの間で話題となり、男性を非難する声が巻き起こっている。
「公衆の場で彼女を殴りつけるなんて信じられない」
「少しでも良識がある人なら女性を殴ってはいけないことは当たり前のこと。
 ましてや正月の公の場でなんて、ありえない。
 たとえこの女性に大きな過ちがあったとしても、投げ落とそうとする?
 こんな行為を許しちゃだめだ。」



以下、管理人
ところかまわずキレる人、皆さんの身近にいらっしゃいますか。
たまーにいます、こんな人。
路上でケンカする人を見かける確率は、日本よりは高いような…

0 件のコメント:

コメントを投稿