2017年2月2日木曜日

<中国報道>それでも親か!江蘇省のある夫婦が離婚でもめ、娘二人を派出所に遺棄。

(2017年02月01日 騰訊視頻のニュースより)
 江蘇省南通市で安徽省出身のある夫婦間に問題が発生し、二人はわずか4、5歳の二人の娘を妻側の家族に預けたが、妻の兄は扶養能力がないと、二人の子どもを派出所に送りとどけた。
子どもの両親は子どもを一向に引き取ろうとしていない。
ネットユーザーは、無責任だ、人の親としてふさわしくない等と非難轟々である。

 派出所の警察によると、一人の男性が数日前に派出所を訪れ、彼の妹とその夫の間に問題が起こり、夫婦二人とも子どもはいらないと言ったという。
叔父である自分としても養うことができず、それで子どもを派出所に連れてきたとのこと。
警察はその後、その夫婦が以前にも同様の問題を起こしていたことを確認。
既に何度も処理を行っていたが、最近また離婚騒ぎを起こしていたようで、今回はさらに二人の娘を妻側の兄に預けることにしたようだが、その兄も了承できず、ついには子どもを派出所に連れて行くことになった

 警察はその後もその夫婦と連絡をとったが、その晩の8、9時になっても夫婦は姿を見せなかった。
外は大変寒いこともあり、警察は子ども二人が寒さに凍えないよう、まずは児童養護施設に届け、しばらくの間、保護をしてもらうことにし、同時に再度夫婦に子どもを家に連れ帰るように説得することにした。
しかし、子どもの父親はこう言ってのけている。
「俺が連れて行ったわけじゃないのに、俺にどうしろっていうんだ?あの女が子どもは厄介だって言って、いらないって言ったんだ。俺にどうしろっていうんだ?」

 ネットユーザーは続々とその夫婦を無責任、冷血、親に値しないと非難。
またあるネットユーザーは、大人の間に起こった問題を子どもに押しつけるな、二人の子どもに罪はないだろとも述べている。
またあるネットユーザーは、当局は遺棄罪でその夫婦を捕まえて訴えろと、またあるネットユーザーは、こんな両親がいるとはなあと二人の子どもに同情している。



以下、管理人
貧しさが原因で子どもを売る親もいるぐらいですから、これもお金がらみでしょうかと勘ぐってしまいます。
家庭の事情は知らないのであまり口出しもできませんが、子どもには罪がないんですよね(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿