2017年2月9日木曜日

<台湾報道>アフリカでの出稼ぎ生活が退屈で大陸男性が手に銃を持ち銀行強盗すると動画投稿。→謝罪

(2017年02月08日 騰訊視頻のニュースより)
 冗談にもほどがある!
大陸のネット上で最近ある動画が話題になっている。
動画に映る男性が手に銃を持ち銀行強盗すると暴言、社会の恐怖心を煽った。
大陸のネット警察は調查を行い、その後、狂言であることを確認
その男性はもともとアフリカの出稼ぎ労働者で、国外での生活が退屈で、冗談で銀行強盗をやると言ってしまったのだという。
男性はその後、釈明と謝罪の動画を撮りネットにアップした。
できるだけ早く帰国し、調べに応じるという。

 江苏省南通市のネット警察は先週土曜日、ネットユーザーからの通報を受けた。
動画では、一人の上半身裸の中年男性が手に銃を持ち、啟海方言で銀行強盗すると動画で宣言している。
そしてテーブルの上にはほかにもう一つの銃と、3つの薬莢および数十発の銃弾があり、この男性に犯罪を起こす危険性を認めた。

 ネット警察の調査によると、動画の男性はといい、現在アフリカのザンビアで働いており、既に帰国し調査を受けるよう命令が出されている。
この男性は事件発生後、謝罪動画をつくり、その中で銃は現地の友人のもので、銀行強盗すると言ったのは「国外生活が退屈で、冗談のつもりでやっただけ」とネットユーザーに向けて謝罪している。



以下、管理人
アフリカへの出稼ぎって何してるんでしょうか。
そっちのほうが気になります。
インフラ設備工事の肉体労働とかですかね。
それにしても、こっちの人って結構入れ墨してる人が多いような気がします。
学校の先生でも足首にワンポイントで入れてたりするし、町中に店があったりするし。
サッカー選手とかでもがっつり入れてる人も少なくないし。
欧米文化の影響ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿