2017年1月28日土曜日

<中国報道>10年音沙汰なし、でも30万も家に振り込み。父子が新年を前に南京で再会。

(2017年01月27日 騰訊視頻のニュースより)
 河南省のというある男性が十年前に家を飛び出してから消息を絶っている
しかし、彼は毎年家族にお金を振り込んでおり、現在までで30万元以上に上っている。
息子は長年父親を探しているが叶わず、このことがメディアによって世間の注目を集めることになった。
江蘇省南京市の警察によると、ある市民が昨晩10時頃、その男性を見つけ出し、父子はついに南京で再会するにいたると、頭を抱きしめ大いに泣いたという。

 昨晩10時頃、10年間音沙汰なしのという男性は南京市のある地域で発見された。
卲は精神状態もよく、息子を目にすると大変喜んだ。
卲の二人の息子が言うには、家庭には実際のところ大きな問題もなかったのだが、ただ父親の責任感と自尊心が過度なところがあったという。
息子たちがさまざまな街で父を探し求めること10年、これまではいつも失望とともに帰路についていたが、まさか南京にいるとは思わなかったようだ。
農暦新年を目前にして父親を見つけ出すことができ、協力してくれた人に感謝しているという。

 情報によると、は10年前に妻と些細なことで衝突し、その場の勢いで荷物をまとめ職場を後にし、そこから家族との連絡が絶ったという。
10年間、彼はいろいろなところを働きながら転々としながらも、毎年二人の息子の銀行カードにお金を振り込み続けており、すでに累計30万元以上となっている。
先週の水曜日、はまた息子の銀行カードに67200元を振り込んでおり、二人の息子はすぐに鄭州から父親が振り込みを行った銀行がある南京に赴き、父親を探したという。



以下、管理人
お父さんの気持ち、何となくわかるなあ。
年取ると、頑固な人はより頑固になるんだよなあ。
どうせ原因はしょうもないことなんだろうけど。
こりゃ奥さんが謝るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿